スタッフブログ ~貴方の体臭は大丈夫!?オススメ改善法~

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

風俗で働く上では、服を脱いでお客様と接するお仕事です。

体を使ってお客様の心を癒すので不快な思いをさせたくないですよね。

実は自分の気づかない所で不快に感じさせているかもしれません。

その一つに体臭があります。

体臭は自分自身では鼻が慣れてしまっているので気づきにくいんです。

そこで今回は体臭の改善の仕方についてお話しますね!

 

まずは体を洗う時に細かな所も気にすることです!

垢、皮脂や汗などの分泌物が皮膚に溜まることで臭いの原因になります。

常日頃から意識して細かな部分まで洗うことで皮膚に繁殖した常在菌を

消すことが出来ます!

体臭を取り去るのには毎日清潔にしておくことが大切にはなってきますが

体の中でも特に強い臭いを放っているのは「背中」「ワキ」「おなか」など

ですので意識的に洗うようにしましょうね!

オススメは、消臭効果や殺菌成分のある石鹸やボディソープです!

 

そして食生活を改善することでも体臭を抑えることが出来ます。

肉や乳製品が体臭を強める食品とされているので、取りすぎは注意です!

体臭を抑えるためには、腸内環境を改善する必要があるので野菜や果物を

多く取りましょう。

また他にも、タバコはもちろん、香辛料やにおいの強い食べ物も体臭を

強めてしまうので、適度な量を取るようにしましょう。

 

このように体臭を改善するには、様々な方法が存在しています。

お仕事のためでもありますが何よりあなた自身の体が健康になりますよ!

日本人っていうのは遺伝的に強い臭いを放つアポクリン腺というものが

少ない傾向にあるらしいんです!

ですから、改善することで体臭が気にならない体になれますので

今ちょっと気になっている人は是非頑張りましょうね(^^♪

関連記事一覧