スタッフブログ ~褒められても信用しすぎてはダメな理由~

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

お仕事中にお客様から「ホントに可愛いね!」・「若くて、めちゃくちゃタイプ!!」って言われたことはありませんか??

正直、自分の容姿やお客様から褒められるのは素直に嬉しいことですよね!

ただし、その言葉を信用しすぎてはいけませんよ!もちろん、本心から言ってくれている場合もありますが

お世辞で言っている場合がかなり多いんです。なので鵜呑みにしてはいけませんよ!!!

今回は、そんな言葉を信用してはいけない理由をお話ししますね!

やっぱり一番注意しないといけないのは、本番強要ですね。

とにかく女の子のことを褒めまくって、本番を狙ってくるというパターンが中にはあります。

それから守るためにも褒め言葉を信用しないと言っても過言ではないくらいです!

やっぱり褒められるのは嬉しいことですから、そのまま「まあいっか」と思って気を許してしまうかもしれません。

そうならないためにも、あくまでお世辞だと思って接して冷静な対応がとれるようにしておきましょうね。

「じゃあ、鵜呑みにしちゃいけないなら冷たい態度をとっていいの??」って思う方もいるかもしれません。

もちろん鵜呑みにしては良くないですがかといって冷たい態度なんか取っているともちろんお客様からの印象は

良くないですよね。だって楽しみに来てるのにそんな態度取られたら普通に面白くないじゃないですか。。

そんな場面で女の子に求められるテクニックはお客様との駆け引きが出来るかどうかなんです!

「たいていの女の子ならこう言えば喜んでくれるのにこの子はなんか違う。。」

こんな風に思わせられたら、こっちのものです!その、他とは違う感じに興味が湧いてくるんです。

時には、素直に喜んだりまたある時は、ちょっとそっけない感じを出してみたりと…

お客様に振り回されるのではなく、あなたがお客様を振り回せるようになりましょう!

このようにお客様から褒められるのはもちろん良いことです。

ですが、何でもかんでも信じてしまっているとお客様の思いのままになっちゃうことだってあるんです。

あなた自身がお客様をいかに上手に振り回せることができるのか。。。

そこが人気がある女の子とそうでない女の子の差なのかもしれません。

是非、トライしてみて下さい(#^^#)

関連記事一覧