スタッフブログ ~指名が増える写メ日記の書き方~

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

今回は写メ日記の上手な文章の書き方についてお話ししますね!!

写メ日記は女の子がお客様に直接売り込みを出来る場所です!

でも実際にお客様が見てるのか、書くこと自体正直面倒だなと思うかもしれません。

だからと言ってテキトーな内容で写真もパパっと撮ったもので済ませると、どんどんお客様の指名が遠のいていっちゃいます!!

ですので、お客様が見た時興味を惹きつけるような写メ日記の文章の書き方伝授します!!実践すればお客様の目にも止まりやすいし、お店の人からの印象も良くなりますよ!!

まず似たような内容は使い回しをしない!自分が人の日記を見ると考えてみて下さい。面白く興味を惹く日記か、似たようなことを淡々と書き連ねている日記。

どちらが好まれるかは一目瞭然ですよね。あくまで写メ日記は自己満足のために書くのではなく、お客様が見て興味を惹かれるものでなればなりません。

そして、内容が薄いのに長い文章も好まれません。長い文章をせっかく最後まで読んだのに結局何が言いたいの?ってなったらその時点であなたへの興味は薄れていきます。

お礼の日記を書こうとして無理に感謝の言葉を入れたり褒めたりしすぎるとありきたりな内容になってしまいがちです。

端的にお客様と遊んだ中でのちょっとしたことや容姿をさらっと褒めたりすると見てて疲れないし内容もスッと入ってきやすいです!

あと基本的には敬語で日記は書いていくものですが特に思いを込めたい部分にはタメ口を使ってください!お客様に気持ちが伝わりやすいです。

というか、そもそも写メ日記ってどんな風に書けばいいの?という声もたまに耳にします。

写メ日記は、一人一人のお客様に対してお手紙を書く。そんなイメージで書いてもらえると良いです!

その方が毎回違った内容になりお客様の興味も惹きやすくります!

こんな感じであなた自身がお客様目線になってどんな日記を見たくなるかなと考えながら日々の写メ日記を書いてみて下さい。

きっとそれが形になってあなたへ良い結果として残っていきますから(#^^#)

関連記事一覧