スタッフブログ ~当欠をすると自分が損をしてしまう!?~

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

皆さん、当欠という言葉をご存じでしょうか?

当日欠勤の略称で、文字通り出勤日当日に急に休むことです。

ナイトワーク界隈ではよく使われる言葉ですね。

この当欠なんですが、デメリットしかないんです。

当欠をしたことのある方ならその意味がよく分かると思います。

まだ経験の無い方は、絶対にしないことをオススメします!

今回は、そんな当欠をした場合のデメリットについてお話ししますね。

 

まずは、スタッフからの印象が悪くなってしまうことです。

無理もありません。

今日、出勤をするから部屋を準備していたりするわけですので

その1部屋が空いてしまうということは1日の売り上げに

影響を及ぼしてしまうからです。

そして女の子に直接影響する場面があります。

お客様からの問い合わせでオススメの女の子をつけてと

リクエストがあったとします。

その時空いてるのが、当欠を多い子とちゃんと出勤をする子だとします。

そうなった時にお客様をつけてくれる子がどちらかはもう分かりますよね。

スタッフ側も当欠を繰り返される子をオススメすることはできないんです。

 

またこういう場合は事前の予約も取ってもらえなくなる可能性もあります。

もし、あなたを指名したくて何日か前から問い合わせを頂いたとします。

しかし、あなたが当欠の多い人だった時どうなるのでしょうか。

お店側としては、当欠を繰り返すわけですから予約が入ってたとしても

休まれたらお客様にキャンセルをお願いしなくてはなりません。

それならもう事前予約は取らないようにされる可能性もありますよね。

つまり、稼げていたものが稼げなくなるわけです。

そうなればあなたがどんなにマッサージが上手くて接客が良くても

予約を取ってもらえなくなるので、非常にもったいないですよね。

 

このように当欠をしてしまうと結果的に自分がもったいない思いをします。

もし、今当欠をしがちの方は絶対に直した方が良いですm(__)m

これは夜のお仕事に限らず、昼のお仕事でも当欠なんて許されません。

お仕事をする上では、多かれ少なかれ責任が生じてきます。

あなたはお店に在籍している何人かのセラピストの一人ですが

お店の看板を背負ってお客様にサービスを提供するセラピストということも

意識して頑張ってみて下さいね(#^^#)

関連記事一覧