スタッフブログ ~マッサージ未経験でも簡単にスタート出来ます!~

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

皆さんはメンズエステに対してどんなイメージをお持ちですか?

僕が面接で良く耳にするのは

「マッサージが出来るか心配…」「マッサージは未経験なんです。」

のようにマッサージに対してかなり不安を抱いているみたいなんです。

確かにエステという名前がついているので若干敷居の高いイメージは

あるかもしれません。

ですが、メンズエステはマッサージが全くの未経験からでも安心して

始められるんです!

今回は、未経験の方でも安心して始められる理由をお話ししますね。

 

まずは、本格的な技術が求められないことです。

エステと聞くと専門の知識、高度なテクニックが必要そうですよね。

ですがメンズエステに来るお客様もまずテクニックを求めてはいません。

癒されたいから、可愛い子にマッサージしてほしいから、軽い下心など

求めてお越しになるのがメンズエステなんです。

ですから、マッサージが下手という理由で怒られたりクレームが入ったり

という話は今まで聞いたことが無いくらいです!

お客様を雰囲気やトークで癒せる子の方が稼げる仕事になっています。

 

そして、マッサージ自体が簡単な内容でありすぐに覚えられることです。

先ほども言いましたが、メンズエステのマッサージでは高度な技術を

求められないのでマッサージ自体も練習すれば誰でも出来るものなんです。

もちろん、中には上手な子や下手な子が出てきますが

お仕事を始める前の研修をすれば誰でも仕事が出来るようになっています。

内容を覚えてしまえば、仕事が無い時にもイメトレでも充分鍛えることも

できます!

ですから、覚えるのは簡単なのでそこからは一人一人の努力次第で

稼ぎが変わってくるのがメンズエステです!

 

このように、メンズエステでは高度な技術は求められません。

誰でも覚えられるようなマッサージですからマッサージに対して

不安を持つことはありませんよ。

そこで稼ぎに変化をつけていくにはお客様の心を汲み取って

何を望んでいるのか分かるようになってくると

指名を返せるような人気のセラピストになっていけます!

常にお客様と真摯に向き合って接客していけるように

頑張りましょうね( *´艸`)

関連記事一覧