スタッフブログ ~イカ釣り日誌~

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

前回、船を海に持って行ったと言いましたがその目的は、イカ釣りだったんです!

イカ、皆さんはお好きでしょうか?刺身でも炒め物でも色々な食べ方があって美味しいですよね。

今回の狙いは、剣先イカということで夕方から夜中にかけてイカとの格闘が始まりました。

僕自身は今回、初めての経験だったのであまりいい結果は残せませんでした。。。

それに船酔いで状態もあまり良くなかったので(-_-;)

しかし社長たちはさすがです。いとも簡単に剣先イカを釣り上げていました!

 

ちなみにこの中に社長がいますよ!分かりますか~??

それにしてもに竿を投げて少ししたらイカが引っ掛かっているので驚きです!

ただただ良いな~と思って見ていることしかできませんでした・・・

最終的に50・60杯程の剣先イカを釣っていました!こんなに大量に釣れる釣れるものなんですね。

僕もこんなにたくさん釣れるようになりたいです!

帰ってからは、この新鮮な剣先イカをさばいてイカの刺身を作ってみました!!

 

さばくのは上手とは言えないですがそれよりもイカ自体が本当に甘くて美味しかったです。

ここまで新鮮なイカを食べるのは初めてだったので病みつきになりました。

次回はもっと練習してたくさん釣れるようになりたいですね!

 

関連記事一覧