スタッフブログ ※注意※あなたは大丈夫!?足の臭い!

こんにちは!店長の小林です(‘◇’)ゞ

皆さん!突然ですが足の臭いは気にしているでしょうか?

足の臭いって自分ではなかなか気づきにくい場所になるので

実は相手からは臭っていたりなんてこともあるかもしれません。

それに、風俗やメンズエステでは素足で行う上にお客様の顔の近くに

足を持っていく機会の多い仕事になっています。

どんなにスタイルがよく、可愛い子でも足が臭かったらそれだけで

印象はガクンっと下がってしまいますよね。

ですので、今回は足の臭いに効く対処法をお話ししますね!

 

まずは簡単に出来る方法から行きますね!

ずばり、毎日足をお湯に浸すことです!

そんなことで良いの?って思うかもしれませんが、足をお湯に入れると

だんだんと汚れが浮き出るようになっているんです。

目安としては、5~10分くらいですね!

その浮き出てる状態で足を洗うことで簡単に汚れを落とすことが出来ます!

湯船につかることはそれ以外にもストレスも和らげてくれるので、

時間が無かったり面倒だと思うかもしれませんが、少しでも入ることで

効果は得られますのでオススメします!

 

続いては重曹を使用することで臭いを抑えることが出来ます!

ただ重曹って家に絶対置いているものではないので、買いに行かなければ

いけませんが、スーパーなどに売ってるので見つけやすいですよ!

また重曹は使用用途によって種類が分かれていて、薬品用や食用、掃除用

のようにあります。

今回は、人体に使うものなので食用をオススメします。

方法は、洗面器などにお湯を入れ重曹を2~3杯入れます。

そして、足を入れてから10分程度置いておけば終わりです!

この工程だけで、重曹の効果によって足の臭いが取れるようになるんです!

ですが、やりすぎは肌にあまりよろしくないので週に一回くらいを

目安に行うようにしてくださいね!

 

今回は足の臭いの対処法についてお話しましたが、実際の所足の臭いって

自分では気づきにくいものなんですよね。

かといって、誰かに確認してもらうのも気が引けますし。

ですから、臭ってようが臭ってなかろうがの対処法を行うことを

オススメします!

単純に体を綺麗にするわけですから、悪い事ではないですしね!

ぜひ、参考にしてみて下さい!(^^)!

関連記事一覧